【サントリーニ島宿泊レビュー】Secret Gem Suites

サントリーニ島 ホテル

こんにちは!

サントリーニ島といえば、断崖絶壁から望むエーゲ海、白く美しい街並みが印象的でハネムーンにも人気の島です。

この記事では、サントリーニ島イアのホテル、Secret Gem Suitesに実際宿泊した感想と泊まった時に感じたホテルの快適さなどをレポートしていきたいと思います。

サントリーニ島で宿泊先を検討中の方の参考になれば幸いです。

ホテル情報

立地

サントリーニ島イア(oia)。

三日月型のサントリーニ島の北端にあります。

空港や港からはホテルからの送迎バンが便利です。

サントリーニ島の中で一番綺麗に夕日が見える地区ということもあり、夕日目当てに午後からは観光客がたくさん集まってくる場所です。

近くにサンセットが見える海辺のレストランがあります。

サントリーニ島中心部のフィラ(fira)まではバスで片道約30分です。

施設・客室

secret gem suites 入口

フロントは通らず、1室ずつ外に通じる通路があるのでダイレクトに客室の敷地に入りました。

他のお客さんと会わなくていいのはストレスがなくていいですね。

secret gem suites テラス
secret gem suites テラス ジャグジー

テラスの椅子に座ってチェックインをしました。

椅子には先客の猫が丸まっていました。かわいい。

担当してくださった方は親切で、質問にも丁寧に答えてくれました。

テラスにジェットバス付きのホットタブあり。

ブランコあり。

secret gem suites テラス

海を眺めながら湯船に浸かることができます。

secret gem suites 入口
入口

部屋への入口はガラス張り!

プライベート空間とはいえ透明では落ち着きません。

部屋側にブラインドがあったので、就寝時などは下ろしていました。

客室内にもバスルームがあるのでシャワーも浴びられます。 

簡易キッチンあり。

コーヒーメーカー、湯沸かしポットあり。

マグカップなどのキッチン用品も揃っていました。

アウトドア用品でおしゃれでした。

ダイニングテーブルは4名掛けでした。

secret gem suites
寝室への階段

寝室は、ロフトにマットレスを敷いているタイプでした。

クイーンサイズではあったものの、天井が近く斜めになっていたので少し閉塞感がありました。

サントリーニ島 ワイン

チェックインの最後にミニボトルワインをいただいたので、サンセットを眺めながらいただきました。

朝食

secret gem suites 朝食

朝食は客室(テラス)まで運んでくれました。

テラス席で、ゆっくりと海を眺めながらいただきました。

secret gem suites 朝食
サントリーニでの朝食
secret gem suites 朝食
サンドウィッチ
secret gem suites 朝食
オムレツとタラモサラダ

オレンジジュース、パウンドケーキ、オープンサンドイッチ、タラモサラダ、ヨーグルトなどでした。

オレンジジュースとパウンドケーキは美味しかったのですが、他は味付けが食べ慣れないものばかりでした。

2人で宿泊しましたが、サンドイッチやおかずなどは具材や味が違うものが2つずつ入っていました。

量は十分でした。

良かった点

secret gem suites サンセット
サンセット

サントリーニ島は大型クルーズ船の乗客も上陸します。

特に複数のクルーズ船が同じ時間に到着すると街は人だらけです。

フィラはお土産物屋やレストラン、カフェが多く特に賑わっていました。

私はゆっくりのんびりとサントリーニ島で過ごしたかったので、イアにして良かったと思っています。

ホテルからサンセットが見えたので、わざわざ出掛けなくて良かったところも高ポイントです。

写真では雲がかかっていますが、この後流れて夕日が出てきてくれました。

その時はあまりにきれいだったので写真を撮り忘れてしまいました。

サントリーニ島 イア
サントリーニ島

夜景も美しかったです。

悪かった点

ホテル自体にはとても満足しています!!

サントリーニ島

ただし、立地として、街に出掛けるには階段を登らなくてはなりません。

高低差がある長い階段を行き来するのは大変でした。

イアにはケーブルカーがないので、体力的に心配な方には向いていません。

サントリーニ島 ロバ

ロバは利用できるので、乗ってみるのもいいかと思います。

終わりに

サントリーニ島のホテルSecret Gem Suitesの宿泊レビューでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました